Fate/hollow ataraxia

Fate/hollow ataraxiaを予告通り購入。
とりあえずインストールして起動、感触をちょっとだけ確かめようと思ってプレイし始めた。
そう、新作をちょっと試したかっただけなのだ。
 
それなのに……
 
あの世界観にどっぷりハマってしまった。
ハマったなんてもんじゃない、すでに呑み込まれている。
ゲームのためだけに徹夜までしている俺がいる…
たまたま今日仕事が朝からあって切り上げることが出来たものの、これがなけりゃ完全ヒッキー発動だっただろう…
やはり俺はゲームをやってはいけない性質(たち)のようだ。
だからネトゲができなかったりするわけですが。
しかし、TYPE-MOON様が自信を持ってリリースしているFateの名を冠するゲームをやらないわけにはいかない。
 
ちなみに今回のhollow ataraxia、無条件でランサー兄が一番かっこいい。
そのランサー兄も赤い兄ちゃんや金ピカの兄ちゃんにはいろんな意味で勝てないようだが…
あと、新キャラのカレンちゃん、いいっすねぇ~♪
あの属性にはあまり興味なかったんですがね、なんか愛着沸きましたよ。
あとキャスターさんの惚気様、あれはもう葛木ティーチャーの意のままだね。
ちなみに今のキャスターさんも好きですが王女メディア時代の彼女のほうが好きです。
そうですよ、そういう好みです私は。
自分でも気づかなかったけどそう悟りましたよ。
 
それにしてもすごく気になったもの。
ネタバレ御免ということで知りたくない人はこの先読まないように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慎二に半ば強制的に桜の部屋に侵入させられた際、あるモノを探している間に出てきた本に非常に気になるタイトルが…
 
『終末の老人介護。首をぎゅっとね。』
 
ぎゅっとね。ってあんた…
つーか間桐さんちの、もとい遠坂さんちの凛姉さんの実の妹君の桜さん、ゾーケンじーさんを  つもりだったのか!?
あんな笑顔出しておいて末恐ろしい人よ…
さすがはライダー、もといメデューサも黙るstay nightの最後のラスボス様、アンリマユも元気に育つよね…(謎
そのアンリマユも弱っちぃくせに強いよね。
あんなの反則っすよ。
とかいいつつ、あれがなけりゃhollow ataraxiaが成立しませんが。
 
あとはアインツベルンの白い少女、イリヤスフィール様は悪戯に磨きがかかったようで。
セラやリズまで使ってるじゃあないですか。
士郎ちゃん大変だねぇ~♪
見てて楽しいよ、士郎ちゃんが苛められてるの。
つーか彼女が夜な夜な走り屋の伝説として語られるベンツ(劇中ではベンツェ)かもしれないとは。
運転できるのね、イリヤちゃん。

コメントを残す

