Core 2 Duo機の実力

先日から始めた不定期に載せる予定の業務日誌 (4月3日分)にも書いてますが、再起動 (shutdown -r t 00)の時間が体感で1分ぐらいに感じると。
そこで、ちょっとストップウォッチなるもので計測してみました。
すると、ログイン時の入力もあわせて55秒で使用可能状態(起動後砂時計が無くなるまで)となりました。
私のログインIDとパスワードの入力速度がもうちょっと早ければ52秒とかだったかもしれないです。
最近のデスクトップPCは速いんですねぇ~。
このマシンがハイスペックな部類に入るってこともありますが、私の元メインマシン(XeonDP @ 2.20GHz)でも再起動は2分近くかかってました。
とりあえず、自宅用に1機作りたくなってきた。

コメントを残す

