MSP-SATA7035064, MSP-SATA7035032

Read 120MB/s、Write 90MB/s を誇るSSD、「MSP-SATA7035064」および「MSP-SATA7035032」が Mtron から発売されました。

120MB/s のRead速度 と 90MB/s の Write速度 を単体で実現しているのはかなり魅力ですが、まだまだ SSD は高いですねぇ。
32GB で \147,000、64GB にいたっては \246,750。
これを安いと見るか高いと見るかはユーザー次第なんですが、単に速度の面だけで見れば 4基 ぐらいをストライピングアレイ にして使ったほうが速いしコストも安いかなぁ。
もちろん信頼性は SSD のほうが格段に高いですけど。
ブートドライブとしては非常に使えますよね。
コスト面さえ無視できれば速いし、磁気ディスク型の HDD より耐衝撃性等に優れていますし、信頼性が高い分 ストライピングアレイ を構築しても通常の RAID-0 より格段に信頼性が高いでしょうから。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中