可聴周波数域チェッカー

ひょんなことから自分の耳はどの周波数の音まで聴こえるのかやってみる機会があったのですが、とりあえず現在でも20kHz以上は聴こえている模様。
ただし測定をノートPCでやっており、それ以上の周波数帯域に関しては正確な値か微妙なので切り捨てましたが(20.1kHzぐらいまでは正常に機能している気がする)、23kHz程度まで試してみて一応聴こえています。
測定に使用したソフトウェアの開発者の方が掲載している、男女10人(平均年齢23.8歳)の平均値である18072Hzよりは上ってことでとりあえず安心。
SV-SD870Nの再生周波数域よりは上回っているってことでw

ちなみにソフトはこちらの「可聴周波数域チェッカー」を使わせていただきました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中