KSL Live World 2010 – way to the Kud-Wafter – まとめ

待ってた人も、待ってなかった人もお待ちどーさま。
Lunatilia.net管理人、MitsukiからKSLのお話をお届け!

 

とかいいながら、もう2日経ってるからね。
私が纏める前にすでに他のところで纏まってるので、私の行動履歴で行きます。
見たくない人は見ない方がいいよ。
見たくないのに見ても精神衛生上宜しくないから。

 

 

セットリスト (22日公演分のみ)
※曲番の後の「C」は昼・夜共通、「1」は昼公演、「2」は夜公演
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
MC:Rita、折戸 伸治

<Little Busters! Part>
01-C. one’s future / 鈴田 美夜子
02-1. 鈴の密かな恋の唄 -my style remix- / 民安 ともえ
02-2. Mission:Love sniper / 民安 ともえ
03-C. raison / すずき けいこ
04-C. Alicemagic -Rockstar Ver.- / Rita
05-C. Little Busters! -Little Jumper Ver.- / Rita

<CLANNAD Part>
06-C. メグメル / eufonius
07-C. オーバー / eufonius
08-C. 影二つ -MintJam Ver.- / 茶太

<Key+Lia Part>
09-C. Light Colors / Lia
10-1. Hanabi / Lia
10-2. Farewell song / Lia
11-C. karma / Lia

<Angel Beats! Part>
12-C. Brave Song / 多田 葵
13-C. Thousand Enemies / LiSA
14-C. Crow Song / LiSA
15-C. Alchemy / LiSA
16-C. My Song / marina

<だーまえ一曲入魂! -going to the Angel Beats!- Part>
17-C. Highest Life / 麻枝 准

<Keyといえばこの人に締めてもらうしかないでしょう! Part>
18-C. 時を刻む唄 / Lia
19-C. My Soul, Your Beats! / Lia

<Encore Part>
20-C. 鳥の詩 / Lia
21-C. だんご大家族 / 茶太
22-C. one’s future / 鈴田 美夜子
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
まず出陣前の装備(おさらい)。
24連装サイリウム(急造仕様につき、ライブ中に崩壊w)

予定では08:00以降に八重洲口に到着予定が、07:20頃に日本橋口到着。
あれ?乗車券には八重洲口って書いてたぞww
予定よりも1時間早く現地に到着したら、すでに100人ぐらい並んでいた。
ちなみに公式物販列形成時間は10:00から。
早すぎてペナルティ食らうのも嫌だけど、敷地内だから大丈夫かーと脳内議会で評決されてそのまま列に合流して居座ることに。

ここで出会ったのがその後第2回公演開始直前まで行動を共にするサバトさん。
行動を共にした理由はただ一つ、俺の後ろに座ったからなんだぜw
で、そうこうしてるうちにクドわふ仕様の痛車登場。 (折戸さん所有)
乗ってきたのはせなかさん。

09:20頃、運営側のお兄さんによって非公式列解体。

09:45頃、公式列形成開始。
ランダムに先頭を決めるってアナウンスされたので諦めてたんだけど、何か知らないけど運良く5列目が確保できたw

そうこうしているうちに馬場社長降臨。
馬場社長による記念撮影その1
http://twitpic.com/1pu3u0
俺、メガネのフレームが少し入ってるだけwwww
社長wもう少しだけ左でお願いしたかったwwww
せなかさんもクドを抱いて再登場。

馬場社長が売り子さんたちを激写
http://twitpic.com/1puhic
その現場w

真一くんから頼まれてた分を含めた物販を終えて、せなかさんが乗ってきた痛車撮影。

     

このときカラミと合流して、こちらの手違いで頼んでしまったチケット1枚を買い取る。(←後にこのNo.830を、当日券をめぐる熾烈な戦いに敗れた人に提供)
客の横をクドを抱いて練り歩くせなかさんに撮影許可を求めて快諾してもらう。
このときすでにせなかさんは日焼けで痛そうな状態…

真一くんと合流してチケットを受け取る。
そして私とカムくんの戦利品を提供する。
物販開始1時間でこの状態…

さて、まずここから昼公演分ネタ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
12:30頃 列形成に加わる。
クドに見下ろされる。

13:00頃 突入開始。

13:45頃、クドによる諸注意。
前回の民安さん同様アドリブなのか、結構gdgdw
半分は『わふーっ!』で乗り切った感がある。

14:00を10分ぐらい過ぎた頃かな、ようやく開始!
クドわふへと続く、Keyの作品の道のりを、映像で振り返るオープニング。
もちろん私はAIRの『夏影』が流れたところで涙腺崩壊。
知ってる人は知ってるけど、私にとって夏影はね、特別な思い入れがあるんだよ。

ここからは覚えてる分の小ネタを箇条書き。
ただし昼・夜混同で時系列がズレてるものもあると思われれるので、その辺は補正して。

  • 鈴田さん『前が見えない…』で笑いを誘う。
  • 民安さん、OTSU#2の悪夢は回避wそして折戸さんとOTSU#2の思い出を語る。
  • すずきさん、初めて大勢の前で歌うことが出来て興奮気味。酸素不足w
  • リトバス続きときたらこの人、ってことでRitaさん熱唱開始!
  • 大人の事情で長らく出てこなかったeufoniusのriyaさんと菊地さんが『メグメル』で登場。『やっと出られました!』とのコメントにオーディエンスからの『待ってました!』という声殺到!
  • 続いて『オーバー』を熱唱。riyaさんのオーバーを聴けてファン涙目。
  • 茶太りん登場。茶太かわいいよ茶太。
  • 満を持して我らがLia登場!『Light Colors』で会場内のUO率一気に上昇。
  • 『無事娘を産み落として帰ってきました!今回のは産後初のライブなんだけどやはり私はKSLでって。みんな待っててくれた?』と会場を煽る。
  • Liaが、自身が見ていない8話のネタを少しバラす(情報提供者:葵ちゃん)関東圏以外の客少し涙目w
  • Liaが『hanabi』を歌う。ちなみにLia情報によるとだーまえのご両親が大好きな曲。もちろんLiaもこの曲は大好き。
  • 待ってました。ごとPさんの書き下ろした専用映像と共に、だーまえがわざわざ東京に赴いてまでレコーディングを見届けた思い入れ深い一曲『karma』。白がよく似合う。そして私は涙腺崩壊しながら聴き入る。
  • 毎回『karma』の後に登場する葵ちゃん。AB!のエンディング『Brave Song』フル版を熱唱する。なおこの曲はゆりっぺ視点の歌詞とのこと。(裏を読んで天使視点だと思ってた私涙目w)Dメロから神。
  • ガルデモの映像と共にLiSAさん登場。この人バンドやってた人だけあって、盛り上げ方が激烈に上手すぎる。『明日日曜日だよねぇ。もっと張り切ってこの有明、世界一楽しい時間にしようぜっ!』で盛り上げまくる。昼は押さえ気味に行こうと思ってた私もここでリミッター強制解除。これが後で全身激痛を伴う序章になった…
  • marinaさん登場。LiSAさんがThousand Enemies、Alchemy、Crow Songを歌ってるので持ってかれた感があったけど、バラードのMy Songで存在感を示す。

 

  • 一曲入魂タイム!だーまえ登場!!『KSL Live World 2010 -going to the Angel Beats!-へようこそ!!』で一気に盛り上げる。
  • 『昨日35歳にして初バンドですよ』と言う。
  • 喜多村さんの直井のモノマネが良かったということで、だーまえ自ら『音無さん!』を披露w アンコールもありw
  • だーまえ、AB!について語る。
    『なんか小学生でも書けるとかね、散々言われてね…(その後恨み節?が続く)
    8話はね、まだ繋ぎ的なところで盛り上がりに欠けるところなんですよ。』
  • 会場内、だーまえの恨み節?を聞いて、早々に悪評価を下した輩を憤る。
  • だーまえ『Mステに2週連続で6位の『Highest Life』って曲を歌いたいんですけど、みんなとの一体感を味わいたいので、合唱したいんですよ』で練習開始。
  • 『Highest Life』一曲入魂!そして合唱!

 

  • 折戸さんとRitaさん登場。Ritaさんが折戸さんに歌えと促すも、この場では歌わず…
  • 折戸さんが小ネタでこのライヴが音源化されることを発表。
  • 締めはこの人ですよねってことで『Liaさーん!』コール。
  • Lia再登場。『時を刻む唄』、そしてAB!オープニング『My Soul, Your Beats!』フル版を完全熱唱!Dメロ以降大サビがヤバいっす。

 

  • アンコールのコール開始。このアンコールはもはやLiaの衣装チェンジタイムでしかないwちなみにコールが転調するのはもう仕様。
  • Liaがアンコールに応じて登場。もちろん歌うは国歌『鳥の詩』!Liaの生『鳥の詩』ですよ!!2番で『みんな一緒に!』とLiaが促して全員合唱しながらサイリウム全開モード。
  • 続いて茶太りん登場。アンコールで茶太りんと来れば『だんご大家族』を全員で熱唱。サイリウムが見事なまでのシンクロ率で綺麗に動きます。
  • 最後の締めはやはり今回のイベントのメインである鈴田さんの『one’s future』。ただし酸欠らしく息切れ地声でフラフラw

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

続いて夜公演分。ネタ的に昼と共通部分は省きます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  • necokoと合流。
  • 24連装(実は26連装)サイリウムを装着。
  • 周りの人に白、青、UPあたりを配る。ガルデモのときはUP使ってね♪と念押し。

 

  • 18:50頃、クドによる諸注意。フラフラであることを暴露して笑いを誘うw
  • 『周りで倒れている人が居たら『スタッフー』を読んでね。ただしステージ以外で倒れてる人。』
  • 民安さん、あまり歌われない『Mission:Love sniper』を熱唱。そういえばKSL2008大阪で聴いたのが最初かなと。
  • riyaさん、『オーバー』でオーディエンスに振り付けを要請。全員その振り付けを実行してriyaさん感動w
  • 『Light Colors』のときに、青い服のいろんな意味で超有名なイベンターを目視で発見。大量のUOが燦々と輝いていたw後ろの人可哀想ww
  • Liaの2曲目は『恋心か?夏影か?』となっていたところ、予想外に『Farewell song』を熱唱。AIRファンここでまた涙目。
  • Liaが自身の歌う『My Soul, Your Beats!』をAB!のエンディングと言い間違えるw
  • 『Brave Song』の『おなかがすいたな』という歌詞をLiaが『カワイイw』と言ったら、だーまえに『Liaさん…カワイくなんすよ。切ないんすよ…』とキレられたことを語る。
  • marinaさん『岩沢は消えちゃったけど、がんばります!』発言にオーディエンス『消えないで!』コール。
  • marinaさん『前2回の演奏中サイリウムが無くて、今回やってくれて泣きそうになった』と発言。違うんですよmarinaさん。あれはみんなサイリウムが振れないぐらい聴き入ってるんですよ。次からはみんな振りましょう。

 

  • 一曲入魂タイム!だーまえ登場!!『going to the Ang(ry』で盛り上げる!
  • だーまえ『このライブのCDでるんですけど、僕のところはライブCDに収録されません。つーか俺シナリオライターですよwプロの歌手に混じってここに立ってる時点で意味わかんないww』と言って笑いを取る。
  • だーまえ、AB!について語る。
    『『あんなの小学生でも(ry』とか『催眠術で記憶が戻るとかw』と言われてたりしてね(ry……8回の予告で音無が『([c221])俺、全部思い出したよ』と言ってるでしょ?『麻枝、何回同じ事するんだよ』とか言われるかもしれないけど、AB!は13話まで見て判断して欲しい』と言う。

 

  • 折戸さんがRitaさんに促されて最後だしってことで『だんご大家族(改)』を歌う。だんごだらけw
  • アンコール後、バンドメンバーからの一言を拝聴する。
  • SHOWさんが『ヒロシw』で弄られるw『SHOWさーん!』でコールすると『気持ちいいわ~』とご満悦モードになるも、やっぱり『ヒロシーw』に戻り『もうどうでもええわw!』と投げやりモードになる。SHOWさん最強ww
  • みんなで撮影。舞台上からオーディエンスをバックに。
  • 最後に会場を出る前に社長コールで盛り上げてみたw←私が仕掛け人の一人です。

 

とりあえず以上かな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中