ポータブルWi-Fiルーター

ポータブルWi-Fiルーターは、BUFFALOのBF-01Bを2年ほど使ってたんですが、最近遅いなーって感じることが多々ありました。
まぁFOMAですし…とか思って諦めてたんですが、ちょうど更新時期になっていたのを思い出したので、昨日サックリと機種変更+契約変更をしてきました。

とりあえず何も考えずに、昨日発売のHW-02Eを選んできたんですが、そのお店ではどうやら私が1番目の購入者だったみたいで、店員さんが慣れていなかったらしくアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタとしてました。
そんなこんなで店員さんが大変そうにしてるのをボーっと眺めつつ、30分ぐらいで契約の変更が完了しました。

ただ、Xiだと7GB制限があるわけで。
普段はそこまで行かないんですが、たまーに数GB超えちゃったりするときがあるので、そういうとき上限に達して制限とかされると困るな〜と。
それにHW-02Eは連続約5時間しか稼働できませんし。

というわけで、その足で別のお店に行って、WiMAXの契約もしてきちゃいました。
お店の可愛いお姉さんにいろいろ説明を伺いつつ、元々Aterm WM3800Rにする気満々だったので、実はこれが〜とか言ってサックリと15分ぐらいで契約が完了。

そんなこんなで戦利品。

戦利品
左:HW-02E、右:Aterm WM3800R

とりあえず基本的はAterm運用で、WiMAX使えませんな場所ではHW-02Eを使おうかなと。
まぁ、しばらく使ってみたらまた変わるかもしれませんが。

しかし最近のぽたふぁいは小さいですねぇ。

コメントを残す

