rpistat

6月のPV情報あたりでチラッと載せたような気がする “rpistat” のお話。
せっかくなので、我が家のサーバルーム(という名の物置部屋)の室温を表示するようにしてみました。

rpistat 0.1.8a
rpistat 0.1.8a

一番下のグラフがそうなんですが、表示されている温度はサンプル画像取得時の、実際のサーバルームの吸気側温度を表示しちゃってたりします。
(ちなみに画像を取得する直前にいろいろとコンパイルしたり、rpistatの修正をしたりしてたので、若干システム温度が高くなってたりします^^;)

で、これが何やねんとツッコまれると、何も言えない(;´Д`)
……といいつつ、前からRPiをサーバ管理BOXにしようと淡く思っていて、そのついでに室温を取得しようと思い立っただけなんですけどね。
そのうちこんな見た目からやっつけなものじゃなくて、もうちょっとしっかりしたWebUIを持った管理ツールにできればいいなぁ~(しろめ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中